ESC〈The English Speaking Club for Bartenders' in Nagoya 〉

バーテンダーが英語レッスンするクラブ

◆5th Lesson 12/22/2023◆つぶやき日記

2023年最後のレッスンは仲間が一人増え、なんとも嬉しい限りで

始まりました。

 

Chapter1: A chat around us

・In the month, have you had any trouble at your bar?

今月お店で何か困ったことはありますか?

 In the month ➡ in the passed month の方がいいかなぁ

アメリカの休日は?

 ➡6,7,8月が休日期間(ヴァケーション)で新学期は9月、5月末が学期末。

 注)英語ではvacanceではなくvacationですとの事

・インバウンドは英語ではなく日本の俗語です。

 

Chapter2: Please correct the menu

・自分の店舗の英語メニューの添削をしました

マティーニのガーニッシュoliveはどう書くの?

 ➡with olive かな

ソルティードッグの塩はどう書くの?

 ➡on salt かな

 

Chapter3: About cocktail in different countries?

・海外の人にうけるカクテルはどんなでしょう

 ➡ネグローニやオールド ファッションドのオーソドックスなカクテルの

  注文は多いかな、オールドファッションドにフルーツが入ってるのは

  日本だけみたい、へぇ、なるほど。

・飲み方の聴き方は?

 ➡Would you like drink? / how dou like drink? 

・海外からの方にforeignerを使うと差別用語になるので

 注意しましょう

 

Chapter4: Next lesson date

    Fraiday, 1/19/2024 at bar gastronome 

EVERYONE, A HAPPY NEW YEAR!  See you next year.