ESC〈The English Speaking Club for Bartenders' in Nagoya 〉

バーテンダーが英語レッスンするクラブ

◆4th Lesson 11/24/2023◆つぶやき日記

第4回目、本日は先生が都合でお休みでしたので

テキストにそって自習をしました。

 

Chapter 1 :この一か月の出来事は?半分日本語でちょっとの英会話です。

・競馬で3連複とりました!日頃競馬をやらないそうです。

 配当って何ていうんだろう?配当金額を英会話にて、数字って難しい....笑。

北野武の映画「首」を見ました!

 映画を見る=I went to see a movie.

 watchじゃない、seeなんだ。テレビはwatchだけど。

 アドリブがすごく多い映画でした、会話中、ネタバレを披露。

能楽道成寺」を観ました。宝生流、宗家ゆかりの能楽会で特に国宝を含む

 お囃子を堪能しました。お囃子、英語で? japanese orchestra ?

 

Chapter 2 : レストランでの英会話

 ・YouTube動画を利用してレストランでの英会話を勉強しました。

  入店時の挨拶、空席の確認、希望の席の伝え方などお客さんの立場で

  の会話です。

 それにしても分かってはいても、いざとなると使えない....涙

 

Chapter 3 : 次のレッスン内容は何がいい?

 ・外人にうけるカクテルは?何が喜ばれるんだろう。

 ・店のメニューの添削をしてほしい

 ・Next Lesson は12月22日(金)に決定です。

 

勝手ながらの自習レッスン、楽しみました!

お疲れ様でした。