ESC〈The English Speaking Club for Bartenders' in Nagoya 〉

バーテンダーが英語レッスンするクラブ

◆2nd. Leson 9/22/2023◆つぶやき日記

第2回目、少しリラックスして始まりました。

 

まず、私たちの先生のご提案で名称の変更となりました。

〈The English Speaking Club for Batenders' in Nagoya〉

前回までのThe English Batenders' Clubですとイギリスのクラブに

捉えられるかも、と云う事です。ふむふむ。

 

次に小生の作成したテキストの添削です。

・フォーマルな日付けの入れ方

・カンマの後には半角スペース

・英語では~はあまり使わない

・女性は皆「Ms.(ミズ)」ミスでも可と云いましょう(人権問題の為)

添削箇所が多くてある意味良いテキストでしょうか?

お恥ずかしい…。

 

今回は3つ程のテーマを用意いたしましたが、行きつきませんでした。

次回からは内容をもっと絞ったシンプルな

テキストに致します。詰め込み過ぎたと猛省🙇

 

レッスンとしては実際にあった困った事が一番話題としては盛り上がったかなぁ、

今後テーマの参考にさせて頂きます。

 

第3回は10/27/2023 13:00-14:00、

少しずつ、スキルアップ出来たら嬉しいかな。

次回も宜しくお願い致します。